Quantcast
Channel: BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
Viewing all 3008 articles
Browse latest View live

これは酷すぎる、父兄は注意!・・・子供を洗脳する毎日小学生新聞

$
0
0
 

ニュースな歴史館:古代の北朝鮮は進んでいた

毎日小学生新聞 2012年04月13日


東京芸術大学のチームが2月、北朝鮮にある世界文化遺産「高句麗古墳群」の
古墳の壁画を独自のデジタル技術を使つかって、世界で初めて原寸大で
復元したというニュースがありました。http://mainichi.jp/feature/maisho/news/20120413kei00s00s015000c.html



北朝鮮言いえば、「人工衛星」と言いいながら実際は軍事ミサイルの実験を
行うのではないか……と疑われている怪しい国のイメージがあります。
しかし、こうした不可思議な国になったのは第二次世界大戦後後のこと。
しかも、日本戦前の支配も原因の一ひとつでした。

 紀元3〜5世紀ごろに全盛を迎むかえた「高句麗王朝」のころは、日本よりもはるかに
進んだ文明国家があり、仏教などの宗教、学問の中なかには当時、高句麗を経へて
中国から伝えられたものもあります。

 復元された壁画は、切手などでも知られる飛鳥時代の高松塚古墳(奈良県明日香)の
美しい壁画とそっくりなのが分かるでしょう。当時の日本は高句麗の美しい文明をそのまま、
コピペしながら輸入し、やがて独自の文化を生み出だしていったのです。【森忠彦もりただひこ】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



森 忠彦(もりただひこ)
毎日小学生新聞編集長(まいにちしょうがくせいしんぶんへんしゅうちょう)

福岡県出身
青山学院大学文学部卒
毎日新聞社入社後、西部本社から政治部、外信部、ブリュッセル支局、
夕刊編集部などを経て、09年4月から現職。

(画像のお顔ですが・・・日本人・・・ですか? 素朴な疑問)
 「ニュース少年探偵団」にも出ているので要注意   

短いのに、これでもかという偽造文。本来は、文科省が厳重注意の上、訂正記事を
出させるレベルのことですが、朝鮮党である民主政権がやりゃしませんね。

>こうした不可思議な国になったのは第二次世界大戦後後のこと。しかも、
日本戦前の支配も原因の一ひとつでした。

よくケロケロと恥ずかしげもなく嘘を書くこと。日韓併合の朝鮮側の
メリットはさんざん取り上げてきたので
書きませんが、端的に言うなら戦後日本の庇護を離れて、
李氏朝鮮体質に戻っただけの話ですよ。
同じく統治下にあった台湾の発展はどう説明するんですか。

なんで、北朝鮮の民度の低さとヤクザ国家ぶりに日本が責任があるんですか、あほらしい。

韓国と北朝鮮の違いは日本の援助が戦後も続いたかどうかだけの事。

もそもこの時代の半島古墳群は、日本のと同種で小規模の物が
100年遅れで造られてるのが解って半島での研究が一斉に
下火になった筈です。まさにこの時代こそ朝鮮が日本よりはるかに
遅れていたことを示すのが古墳 なんですよ。

それほど優れた国家が、なぜ日韓併合までは世界の最貧国として、
糞尿にまみれながら
乞食国に成り果てていたのでしょうね? これといった文化が
朝鮮にありますか?

古代日本&半島と、大陸との交通は主に海運。 陸路など無い。
・大陸から半島へはシルクロードのような道路の痕跡が存在しない。
・都市や駅舎の遺跡もない。
「大陸に近かったから、半島は進んでいたはず」という考えは、
現代の地図をながめた
馬鹿者の妄想でしかない。
当時の半島はヤマト文化圏の一地域であり、民族や文化の主な流れは、
シナ⇔日本⇔半島ですよ。

仏教伝来については、過去に述べましたが、支那経由の仏教は半島を
通り抜けて日本へ来ただけで
朝鮮は何の寄与もしてません。通路であったことがなぜ文化が日本より
優れていたことになるのか。

しかも仏教伝来には北伝と南伝とがあり、中国仏教は北伝ですが、
それは天台大師智?による創作経典で
本来の仏教とは由来が異なります。
オリジナルの仏教は南伝、スリランカ経由で日本に
もたらされたもので、北伝の大乗仏教と
比べられ小乗と長いこと貶められてきましたが、
現代の学説では南伝のものこそが
本物で、朝鮮半島を経由してきた仏教は原典とかけ離れたエセ仏教です。
(ちなみに
創価学会が依経としている法華経も智?(ちぎ)の創作経典で、
本来の仏教ではありません)

大体、高句麗と北朝鮮とを一緒にするのが大間違いです。
これ基本なんですけど、媚韓媚朝の連中は故意にこれを言いますね。
百歩譲っても『古代の朝鮮半島北部には』ですね。
まるで高句麗と現在の北朝鮮との間に何らかの因果関係が
あるかのような(でもそうとは明言しない)
書きぶりには、低劣な知性しか認められない。 全く別の民族の国家です。
2000年前は楽浪郡ですよ。中国の一部だったはず。


・・・・・と、粗っぽく反論しながら、ふと「朝日小学生新聞」は
大丈夫か・・・とチェック入れてみたら、案の定でした。

左翼が言い立てるたぐいの脱原発記事やら、広島に関するマンガは
例の自虐「過ちは繰り返しません」やら。

いやはや。
学校に行けば教科書に騙され、家に変えればこども新聞に、受験すれは
試験問題に刷り込まれ。テレビを見ればNHKに刷り込まれる日本の子供達。

国を愛せない、いびつな大人が多いわけです。


朝日小学生新聞の中身はこちらです
サンプル紙面を見る

毎日新聞なんて、創価学会の聖教新聞の印刷受注で生き延びた新聞社なんですから
お里が知れますね。

辛うじて今、まっとうな新聞は産経新聞だけです。
あと、東京新聞がややマシ?

宇都隆史さん、田坂とみよさんに続いて、当ブログでは真の愛国・護国派である
赤池まさあきさんを応援しています。
残念ながら、自民党の公認を受けることは出来ませんでした。
もし、赤池まさあきさんの言動に賛同をいただけるようでしたら、ランキングポチで
応援くださいませ。 ブログはこちらです・・・  





左の紋付羽織袴の方が、不遇の憂国の士・赤池まさあき氏です。
今回は自民党の公認を受けることができませんでしたが、現在の自民党のていたらくでは
公認を受けられなかったという、まさにそのことが赤池まさあき氏の
筋の通った愛国者の証明であるやに存じます。
今、山梨に本気で国を憂える人、この方をおいて他に無し。
無念にも今年は(自民党からは)選挙に出られませんが、
いずれ復活をと願っています。あるいは、たちあがれや石原新党など
他党から出られてもよろしいのではないでしょうか。

蛇足ながら、拙ブログ主と赤池まさあき氏との間に
いかなる利害関係も有せず、お会いしたことも
メールでのコンタクトすらありません。

ただ、赤池氏の真っ直ぐな護国の念に感応、
勝手連の応援者でございます。


バカタレ左翼教師 またまた見参!

$
0
0
はい、田坂とみよさんのブログ、コメント欄でまだじとじと
へばりついてます。

草の根言論闘争をやってると、必ず現れる手合いの典型例なので
おろ科バカ目のサンプルとして再び採種しておきますね。

こちらです

・・・・・・・・・・・・


歴史認識に戻してもらえないので、やむを得ずお答えします。


仮にあなたの論拠に立つとして、それがなぜ君が代と日の丸否定になるのかそれを答えなさい。象徴だから、という言い分は論破されています。
→→論破ですか??日本軍が侵略した地域に立てられた旗は日の丸です。占領下の人々は、日の丸をどう感じるか、という問題です。日の丸を占領軍の象徴と言うのです。それを土地の人々は快く思えないだろう、と考えます。

学校の規則を守りましょうという言い分の、どこがなぜ間違いですか?
→→歴史認識が異なっても、規則遵守を優先せよ、というのは、日本軍の占領地域の住民支配と同じレベルの対応です。

あの当時、日本がでは、どのような行動の選択肢があったのか、
→→選択肢は見つかりません。世界の傾向ですから。しかし、正当化できるものではないのです。

皆さんの文章を批判していらっしゃいますが、慇懃無礼という 言葉をご存知ですか?
→→無礼はどちらですか?節度のないひどい言葉を使うことしかできない方は、投稿自体が無意味か、あるいは自らを貶めていると思います。

(21ヶ条全文掲載の後で)以上の膨大な内容のどこを、この狭いコメント欄で討議するのですか?
→→どなたかの、ご意見に沿って議論をしようとしたのですが、以前のコメントをしっかり確認してください。また、討議することは簡単です。侵略なのか貢献なのか、条文を読んで考えればすむことです。

物事には常に正と負、光と影が寄り添います。しかしながら、これらをもってして、あなたが侵略というなら、それもよろしい。しかし、だから教師として学校の規則を破ってよいという論拠は成り立ちません。
→→歴史認識が異なっても、規則遵守を優先せよ、というのは、日本の占領地域の住民支配と同じレベルの対応です。思想を力で押さえつける東京や大阪の知事には呆れてしまいます。治安維持とでも言い出しそうです。

上記のコメントの方が書いているように、ふっくらまんまさんとやらの意見は「壮大なセンズリ」行為ですね♪
→→下品な言葉を並べることの、恥を知りなさい。あなたの下劣な品性が現れていますよ。

あなたが議論の俎上に乗らないからでしょうに。左翼の常套手段で話をすり替える。あたかも集団で叩かれている可哀想な被害者演じて。あなたを見ていて韓国の水曜デモの「自称従軍慰安婦」婆さん思い出しますよ♪
→→悲惨な過去を、なぜ、「自称」などと言えるのか。このように卑下できる品性が信じられません。

式典の君が代で口をつぐむのがあなたの反省ですか? 私の反省は「次は負けない。徹底的に潰すべき」ですわね♪
→→野蛮な思想ですね。喧嘩が好きなんですね。

2005年の日本大使館襲撃の事でしょうかね? ふっくらまんまさんにお伺いしますけれど反日教育を施す中国や韓国と仲良くする意味あります? 私、中韓は大嫌いで是非国交を無くして欲しいと考えていますの♪
→→好き嫌いで外交はできません。経済的圧力も軍事的展開も必要ですが、外交能力は反省や人間性も含めた全人的な交渉能力が必要です。アジアの中にある限り、隣国とは外交交渉を続ける必要があります。

韓タレ中心に自分のブログで書いていますけれど。 気持ち悪い押し付けにずっと「ノー」と言い続けていますわ♪
→→それはあなたの自由ですね。自分のブログであれば、ご自由にどうぞ。

たさかさんのところで壮大なオナニー見せられても困惑しますわ♪たさかさんは公人であって全ての経歴を明らかにして自説をブログに書いている議員さんですもの
→→下品ですね。あなたがこのHPを貶めていませんか。

貴方のお父さんはどういう方でしたか。またお父さんとはどういう親子関係でしたか?
→→親子関係に信条の形成を見る?さもしいお考えですね。堂々と是非を語ってください。

つい最近にこちらを知りました。最近の日本に、とっても不安と、恐怖を感じてしまいます。これから日本を背負っていく子供たちに、日本人としての誇りと自信を持つ教育をしていかないでどうするのですか。負の反省も勿論必要でしょう。しかし、それにも限度があります。・・・ ふっくらまんまさんにお聞きしたいです。これからの日本の子供たちにどうゆう教育をすれば、未来を明るく、日本を良くすることができるとお考えでしょうか?
→→誇りある日本人として、負の歴史は反省し、アジアの国々とのより健全な友好を作りたい。賠償したからもう充分とかではなく、挑発されたから仕返すのでもなく、誇り高く是々非々を明確にできる日本人になってほしいと考えています。


それから、私の思考能力は低下してますが、負の歴史の反省を他の国がしないから、日本もしなくてよい・・・とか、自国の歴史を無反省に美化する・・・とか本当にこちらの方々が思ってるとは思えませんが。
→→たとえば、3/30の投稿「日韓併合は韓国にとって、偉大な恩恵であった。日本はむしろ犠牲者。」「日本や日本人という意識があれば、・・・(沖縄から)出ていくべきは沖縄の人たちです。」というコメントをどう思われますか。

 ふっくらまんまさんが教育の現場に居ることを本当に残念に思います。ひいては公務員、教員には何が必要かを考えさせられます。
→→生徒に必要なのは、多角的な視点の提示です。その中で自分の考えを形成すべきです。

日本は過去を反省し、謝罪もしていないと変換されているようです。日本が中国と朝鮮半島、そしてほか、アジア諸国に対して何度も謝罪を行っているのはご存じないのでしょうか?そして、多額の賠償金を支払い、その後も経済援助を続けています。中国に関しては、日本よりも「お金持ち」になったのに、いまだに続けています。これでどうして「他国がしないから日本もしない」なんて言えるのでしょうか?
→→中国にも反省すべき点がある。何度も言いました。相手が喧嘩ごしだから、こちらも喧嘩ごしになるのは、無意味だとも言いました。

他の方も指摘されていますが、当時のことを現在の感覚で判断するのは間違っています。
これらは当時の国際情勢の中では普通に行われていたことです。当時の人たちはすべからく罪人でどこかに賠償を行わなければならないのでしょうか?
→→世界の歴史で、悲惨な事例は山とあり、それが普通です。しかし、それについて悲しみやためらいを持つことを、否定しようということがおかしいと考えるのです。

結果として日本が敗戦したことで、日本は中国に対し謝罪をして賠償金を支払っています。
あなたの言う「歴史の悪」に対して、謝罪と賠償をすでに行っており、日中両国にとって、この件は済んでいるのですけど。それを未だに言いつづける方が悪いでしょう?
→→過去の過ちについて悲しみやためらいを持つことを、否定しようということがおかしいと考えるのです。大阪の知事はそれが当然としています。私は受け入れられません。

 それでも相手が「ふっくらまんまは謝罪も賠償もしない」と隣近所に触れ回ったり、ふっくらまんまさんの庭の一部を勝手に占拠したり、・・・こんなことをされてもふっくらまんまさんは何も言わないのでしょうか?
→→毅然として立ち向かう。それは、外交上当然のことです。個人が過去の過ちについて悲しみやためらいを持つことと、外交において必要と言った人間性を分けるべきです。
 
相手にとって解決とはふっくらまんまさんとその子孫が、相手の言い分を聞き続け、未来永劫謝罪と賠償を続けることなのです。あなたと関係のない一般の日本人まで重荷を負わせようとしている。
→→それは、日本の外交能力が未熟だからです。喧嘩は本質的な解決とはほど遠いものです。


日本は時の首相自らが謝罪し、謝罪の政府談話を発表し、民間も含まれば、数限りない謝罪を行ってきました。莫大なをすでに支払い済みであり、その後も莫大な経済援助を行っています。日本人が治めた血税でね。その間に日本国民は飢えて死に、経済的に困窮して自ら死を選んだ人もたくさんいます。それはご存知ですよね?それでもなお「負の歴史に向き合っていない」とふっくらまんまさんが言われる理由は何でしょうか?
→→アメリカが日本国内を蹂躙したのと同様に、日本は中国朝鮮国内を蹂躙したのです。支払い済みの賠償金とはどにような額でしょう。また経済援助は無償でしょうか。有償やひも付きが多くあったのではありませんか。経済的困窮は日本だけではないですね。

また、そこまで中国、韓国に肩入れされるふっくらまんまさん。日本政府が歴史と向き合っていないのなら、個人的にはどのような形で負の歴史と向き合っておられるのですか?教えてください。
→→肩入れしているのではありません。自国の歴史を振り返り、日の丸を機械的に肯定する政策に疑問を持つのです。

それほど恥ずかしい日本から、なぜお金を貰って暮らすのですか?たくさんの退職金を貰える暮らしの安定を国に保証してもらいながら。
→→私は日本人として、誇り高くいきたいのです。だから、喧嘩ではなく是々非々で対応したいのです。また、私がウン十年前に選んだ職業を、いまさらあれこれ言わないでほしいですね。公務員バッシングは、政治の貧困の裏返しですよ。そのことに気づいてください。

下関条約といきなりどこへ飛ばれてもねえ?まずブログなりで自説を披露なさってから、皆さんの意見を問えば 具体的に答えてもらえるでしょう。そもそも、ここの話題はあなたが、君が代を歌わない、ということでの応酬です。話題を広げすぎるのは逃げです。
→→どなたかの、ご意見に沿って議論をしようとしたのですが、以前のコメントをしっかり確認してください。

あの時代に「人間性」を備えた政治/外交がありました? あったらご教示ください。私は現代に於いても知りません。
→→外交の最終決断は、首脳同士の人間的な信頼が必要です。信頼できない相手と、どうして条約を締結しますか?田中角栄と周恩来、古くは劉備と孔明。相手に何かを感じたから合意があったのです。

中国、韓国、北朝鮮と著しく「人間性」を欠いた国々に囲まれて、日本はやられ放題ですけどね。
→→それは、日本の外交能力が未熟だからです。喧嘩は本質的な解決とはほど遠いものです。

卒業式の式次第を教師が乱して口をつぐんでいることが「人間性」でしょうか?あなたは何度問いかけられても逃げていますが、
→→規則とかで、信条を縛るのはもっと非人間的な行為です。

自らの思想信条を理由に校則を破る生徒をあなたは認めるのですか?
→→宗教上ですが教義により食べられない、あるいはできないことを無理強いしてはおりません。これと思想信条はかなり近いと考えます。少なくとも、東京・大阪方式は非人間的な行為です。

多くの方がコメントしてくださっています。しかし、私には同じコメントに同じ答えばかりしているようで、イヤになります。今後、以前と同内容のコメントには答えない、という非礼をご容赦ください。少しでも、これまでと視点が変われば、必ずコメントします。また、皮肉ていどなら結構ですが、下劣な言葉は慎みませんか。

投稿: ふっくらまんま | 2012年4月14日 (土) 21時42分

北朝鮮のミサイルは日本人がお金を出してるんだよ、って話

$
0
0



北朝鮮のミサイルのお値段。

 690億円 。

民が飢えているのに、どこからお金が出たの?

朝鮮総連からです。朝鮮総連経由のお金は、つまりパチンコ・マネーです。
パチンコをするアホタレ日本人が払うお金が、北朝鮮のミサイルに化けて
それが、いつか日本を狙います。
あと在日が稼ぐ風俗、ここもしょせん客は日本人。一説には韓国・朝鮮人売女3万人とも。

金正恩の実母が在日だということが国家機密並の秘密になるくらい、在日は本国から
バカにされているのに、この忠誠心はなんだろうね。

ちなみに、日本においては38度はありません。南と北、民団と総連、同じ穴のムジナ。
北から南への国籍変更もあっけなく出来ます。


実態はつかめませんが、朝鮮総連傘下の朝銀信組・朝銀信用組合(조은신용조합が)北朝鮮に裏金を送金、
不良債権化した時に 日本政府は公的資金1兆4千億円をつぎ込みました。 なんで、敵国のしかも不正銀行に日本国民の血税が使われるのか著しく意味不明だけど
部落利権の野中広務の鶴の一声で決まりました。



北朝鮮に米を送れと野中広務が主張。

野中広務(当時:自民党幹事長代理)

コメ余りながら隣人の苦しんでいるのを助けることも出来ないこの国ってのは、我々政治家として悲しいかな、恥ずかしいな、
何とか壁破ってまでも、我々は食糧支援をやるべきなんだ。


そのとたんに、



日本列島を超え三陸沖に着弾



それでも尚、日本政府は・・・・・・



村山富市(元総理)

隣の国が災害になって非常に困っている時に、食糧が足りないと言えば、コメを足らなければ送ることは当然あってもいいのではないか?


ついでに拉致問題を抱えているのにも関わらず国交正常化交渉の早期再開に合意。




自民党支援部会でコメ支援決定。

米が送れて嬉しがる河野洋平。



そして、

国交正常化を推進していた、当時の外務省・槙田局長は・・・



槙田邦彦(当時:アジア大洋州局長)
たった10人(拉致被害者)のことで日朝交渉に支障が出ては困る。

一連のこの人達は、いったい日本人なのだろうか?
あるいは、いくら北朝鮮からキックバックがあるのだろうか?
あるいはパチンコマネーが幾ら手渡されていたのだろう?

いずれにしても、北朝鮮を図に乗らせたのはこいつらです。
国際社会的にも恥ずべき輩。

  石原慎太郎「(小泉)純ちゃんに、(1998年の)北朝鮮のコメ支援の時に、ウワマエはねてソレを懐に入れた国会議員の存在を知っているって教えてやったの」 
「テレ朝『サンデープロジェクト』で石原慎太郎氏が発言、名前は明かさず。


中国へ渡すODAも同じくですね。年々かさを増す軍事費に化けるだけ。

北朝鮮のノドン、テポドン300発、全部元をただせば日本からのお金。

日本のパチンコと風俗と麻薬のお金が独裁国家・北朝鮮を支えている。

我が身を滅ぼずお金を毎年、北朝鮮と中国に貢ぎ続けている日本。
マゾなのか?

いえ、自民党政権時から巣食っている売国議員どもの仕業ですね。自民党も再生を願うなら
こいつらの流れに連なる势力を掃除しませんと。


以下は・・・

  
せと弘幸さんのブログより




     <朝鮮総連前において日本人怒りの抗議行動を開催>

【日時】平成24年4月15日(日曜日) 

【時間および集合場所】午後1時 靖国神社第二鳥居のそばにある境内茶屋前

朝鮮総連中央本部前に移動して抗議活動を行ないます。


☆「パチンコ廃止を求める会」 第1回署名活動のお知らせ。

 北朝鮮のミサイル発射は今回は失敗に終わりましたが、脅威がなくなった訳ではありません。北朝鮮の核とミサイルの開発資金の一部がパチンコ産業から違法に送金されているのは周知の事実です。


 こうしたパチンコ、賭博の換金行為が民主党政権のもと合法される動きも起こりつつあります。パチンコ産業から献金を受けパチンコ産業の番犬のようになりさがった議員が与野党のみならず、現職の首相ですら存在していました。

 我々は政治家たちにパチンコ、賭博による問題の解決を期待できるのでしょうか?パチンコ産業からの多額の広告費を貰い真実を言えなくなったマスメディアにパチンコ、賭博が引き起こす諸問題を報道することを期待できるでしょうか。



 20兆円ともいえるパチンコマネーに汚染された政治家、マスコミを除染させるためにも国民の正義心の声を、怒りも悲しみも、署名という形で世論喚起を起こしましょう。

【日 時】 平成24年4月15日(日)午後4時

【場 所】 JR新宿駅東口 アルタ前広場

【持ち物】 日章旗、プラカード、ゼッケン、ノボリ、チラシ等など歓迎、現場にそぐわない服装、隊服はご遠慮ください。

【連絡先】パチンコ廃止を求める会事務局 渡邊昇 090−8770−7395

 一時間半くらいの時間を予定しております。終わったら皆さんで「北朝鮮ミサイル発射失敗祝賀会」を近くの居酒屋で開催したいと思います。尚、朝鮮総連抗議行動に参加後に祝賀会にだけ出る人は電話を下さい。場所を新宿に移動してから決めるのでお知らせします。会費3000円予定

 せと弘幸  090ー3347−5720

 渡邉 昇  090ー8770−7395






領土侵略国の現役反日兵士にお金を貢ぐロート製薬

$
0
0
反日国の現役反日兵士を
CMに起用って、
外国ではあり得ないでしょ。
[Rain (Bi) News 3]120410 Rain appointed as Military Ambassador







CSRというロート製薬の憲章に反社会勢力には「断固対決する」と謳いあげられていますが、およそ日本領土侵略を肯定するキム・テヒ、RAINピ、KARAほどの反社会的勢力もなかろうと思うのですが。

よりによって、キム・テヒとRainビ! 韓国の2大反日活動家に日本円を渡して支援するロート製薬。


コスメ部門が男女ともに韓国人でしかも双方、反日工作員って偶然では済まないでしょう? しかも、そこに朝鮮総連絡みのKARAまで加わった


キム・テヒとRainビは、政治活動家です。



原爆ドームの前でふざけた踊りを踊り、天皇皇后両陛下と日本人大虐殺の小説を愛読書と公言。韓国国防省の宣伝工作員。


キム・テヒ CM ロート製薬 雪ごこち


超反日活動家2人をCMに使うロート製薬って、一体何なんだ? Rainはキム・テヒを更に上回る反日工作員。この男をロート製薬は、メンソレータムのCM、それもご丁寧に洗顔フォームからクリームまでのセット一個ずつに起用して、大枚のギャラを渡している。どう言い繕おうと、ロート製薬が反日活動にお金を出して支援している構図。そのお金の出所は日本人の消費者だ。ふざけるなロート製薬。上層部に反日がいるとしか思えない。


CMは中国と台湾で流され、この二ヶ国の国民にあたかも日韓が親密であるかのような誤解も与える。狙ってのことか?


[Rain (Bi) CF]110430 Rain Mentholatum for Men_ Icy Charcoal Face Wash _30 sec


[Rain (Bi) CF]111023 Rain Mentholatum Power-Up Essence CF_5 sec


[Rain (Bi) CF]111023 Rain Mentholatum Lifting Face Cream CF_5 sec


Rain (Bi) Fancam] 110412 Rain Mentholatum CF


得意の脱ぎエロ路線。テレビなのでさすがに腰は振っていませんが。雑誌のグラビアヌードの厚い胸板は加工です。韓国では珍しくもありませんけどね。整形が得意で偽物がお好きな国。



中国での記者会見。


 極めつけの反日のくせに、しれっと日本企業のCM会見に出る乞食根性。反日なら筋を通せ。



RAINビは韓国国防省の工作員 


3分47秒あたりから。


Music Video : I'm Coming


原爆ドームの前で腰を振りながら、踊り狂うRainピ。 原爆が韓国の大好きなジョークの種であるのは有名で、中にはオレたちが原爆を落としてやったなどと日本のテレビで口走る韓国人がいるほど、日本つぶしは彼らの強烈な願望です。


それにしても、Rainピはつくづく見下げ果てた男です。これだけ反日で日本への毀損言動を繰り返しながら、お金のためには日本の企業に身を売る。もっと酷いのはロート製薬です。こういう日本を壊すことを生涯の仕事にしているような男に、日本人消費者が否応なくお金を渡してしまう。










  北朝鮮のミサイルにからんだ
朝鮮総連の男とKARAのメンバー。   




まぎれもなく、犯罪者の巣窟、朝鮮総連の男。

ロート製薬と大塚製薬は、いったいどう釈明するのだろうか。
いや、紅白に出したNHKもだ。

ロート製薬は反社会的カルト集団「ホームオブハート」に所属していたToshlさん(X JAPAN)が提供した楽曲(MSAYA作曲)を使用し批判を浴びるなど、CMをめぐるトラブルが続いている。

フジテレビがまたやらかします。もう恒例行事ではありますが。

$
0
0
「韓流」を「はんりゅう」と妙な読み方を広めたのはフジテレビの
「韓流α(はんりゅうあるふぁ)」です。

正しい日本語は「かんりゅう」です。韓国を「はんこく」とは言わないでしょ?
フジ発の洗脳に乗らないようにしましょう。

さて、その韓流αですが反日俳優主演のドラマを連続で流します。

 こちら、フジテレビの告知サイトです。 



2012年5月18日(金)からスタートする「最高の愛」




主演はチャ・スンウォンです。



そうこいつ。

  「海外で悪いことをするときは『日本人』というんだ。必ずね」  

と韓国のテレビで発言、下卑た笑いを
誘った男。「愛国心」がテーマのトーク番組で。
2005年8月に放送されたSBSの人気バラエティー「夜心萬萬」に出演したときの発言。

他の出演者たちも「足を踏んだら『スミマセン』と日本語で茶化し爆笑。


「韓国人は悪いことをする時は「自分は日本人という」


このチャ・スンウォンを褒め称えたのが、チョナン・カンこと草なぎ剛。

以下、韓国日韓スポーツ記事

草?剛がチャ・スンウォンについて「これまで会った韓国演技者の中で一番礼儀正しい韓国スター」とほめ称えた。彼は最近自分が進行するフジテレビのトークショー「チョナンカン2」のゲストにチャ・スンウォンを招待するために韓国を尋ね、映画「息子」主人公であるチャ・スンウォンにインタビューした。草?はチャ・スンウォンの所属社であるソウル清譚洞のGTB事務室を訪問して1時間ほどのインタビューを行った。



この日、草?はチャ・スンウォンのきれいで爽やかな雰囲気と粋なファッションに感嘆した。チャ・スンウォンも「草?剛のファン」といいながら嬉しい気持ちをあらわした。


2人は映画話と近況に対して対話を交わし、チャ・スンウォンはインタビュー後、草?剛が車に乗って消えるまで手を振りながら見送った。草?は仲間たちに「多くの韓国スターに会ったが、このように礼儀正しくて謙遜な俳優は初めて」といいながら、彼に対する深い印象を明らかにした。


一方、草?剛はチャ・スンウォンのほかにキム・ハヌル、キム・ジェウォン、キム・ヨンマンらを順番にインタビューして帰った。これらのインタビューは5月から「チョナンカン2」を通じて毎週放送される。


チョナン・カン』は、フジテレビで2001年4月13日から放映開始したバラエティ番組で、2004年4月16日より番組名を『チョナン・カン2』に変更し、2010年3月20日まで放映された。「チョナン・カン」は草?剛の韓国関連での芸名で、同番組は草?の冠番組。



こんな草薙をむろんフジテレビは重用。
草薙主演の連ドラ「37歳で医者になった僕・研修医純情物語」が
始まったばかりです。






K-POPファンのオツムの程度

$
0
0
単細胞なK-Poopファン

KARAにからんで、ロート製薬の反日構造を書いたら
KARA自身への攻撃と受け止めたらしいK-POOPファンが
コメントに殴りこみをかけて来ているのですが
記事の読解力と語彙の驚くべき乏しさ。

これが一般のK−Poopファンのおつむレベルかどうか
知りませんが、田坂さみよさんのブログに粘着している
とりあえず言葉だけは知っている左翼教師ふっくらまんまと好一対なので
こちらもサンプルとして採取しておきます。

Unknown (通りすがり)
2012-04-14 11:59:44
 日本で頑張ってるK-POPアイドルたちにそんなことしか言えないなんて心の狭い人ですね。かわいそうな人。  Unknown (通りすがり)


2012-04-14 22:42:03
  在日じゃなくて純粋な日本人です!!
K-POPファンだし、そうじゃなくても頑張ってる人を批判するような人は許せません。大塚製薬さんもかわいそう。   Unknown (K-POPファン)


2012-04-14 22:50:15
   通りすがりの意見に一票!!
こういうところでしか批判できない人ってほんと器の小さい人ですよね。
そんなに許せないなら自分がタレントになってめっちゃ人気だしてK-POPアイドルを日本から追い出せばいいじゃん!!そんなこともできないくせに!!   
(注;通りすがりとK-POPファンの書き込みの時差に注意w)

Unknown (Unknown)
2012-04-15 01:09:22


   うるせー
いちいちあほか!   



Unknown (k)
2012-04-15 15:54:33
  性格わるっ!!


Unknown (Unknown)
2012-04-15 17:11:24


とりあえず、あなたとのくだらない言い争いをするつもりはないのでこれからは、グループ名や会社名は直接出さずにお願いします。それが常識でしょ。


・・・・・・・・・・・

今のところ以上ですが、驚くべき語彙の貧弱さでしょう?
今後書き込みがあれば、見本として補足して行きますが、この手合いにも、きちんと説明すべきなんでしょうか。
・・・記事を読めば趣旨は分かるはずなのですがねぇ、普通の頭があれば?

韓タレ一人ひとりなんて、どうでもいいわけであって、問題にしているのは
彼らが領土問題やミサイルに関連した場合に限っているのだよ、と
言っても解らないのかな?

韓タレと反日企業に関してはもっと激しい糾弾をしているサイトがたくさんあるのに
なんで、ここに来たのかな? ま、いいや。今日はふだん押さえ気味にしている分、
全開にしてみましょうか。

田坂さんとこの「いちおう」インテリと好一対で、道理が理解できない、情報弱者であるのに聞く耳持たぬという
意味では共通項ですね。

というわけで、また這い出て来るかもしれないので、撒き餌として韓タレ画像をお見苦しいでしょうが
撒いておいて、とりあえず形ばかり罵っておきます、あしからず・・・。

      拙ブログでは、韓国の日本領土侵略を肯定する、
反日韓人女優キム・テヒと、
この運動家にお金を渡して反日活動を支援する
ロート製薬と「雪ごこち」を厳しく糾弾します。      

二度と来るなキム・テヒ。
日本を批判しながらカネだけ稼ぎに来る小汚い朝鮮オンナは要らない。
照明と加工がなければ、ほうれい線くっきりの、皺ごこちおばはん。






作った胸も返さへん♪




北朝鮮のテポドンに朝鮮総連からお金が渡ってますね、その朝鮮総連絡みの
韓タレ売女グループ、KARAは韓国で,尿意をがまんしたような下品な腰を振ってなさい。

      当ブログでは、ヤクザ国家北朝鮮協賛タレント、KARAとそれを使って日本を棄損する
ロート製薬と大塚製薬に厳しく抗議します。      

整形ビッチな反日韓タレは日本の敷居をまたぐな。

嘗糞文化・・・といってもK−PooPファンのキムチ脳にはわからないか・・・
うんこ食べ文化の母国へお帰り。

買うなキム・テヒ「雪ごこち」ロート製薬

食べるな大塚製薬「ソイカラ」


さて口直しに日の丸が優遇され、太極旗が片隅に押しやられているハリウッド映画です。
これが世界の客観的評価かと。(韓国じゃ大騒ぎらしいけど、旭日旗の活躍に。
ふっくらまんまにも見せてあげたいかもw)


映画『バトルシップ』予告編



なんでも日本に嫉妬しやっかみ悪口を言う韓国人、由紀さおりさんの全米ナンバー1にも
身悶えしてるのかな。









嬉しい光景

尖閣、東京都が買い上げ

$
0
0
石原さんの尖閣買い上げは、NHKを筆頭にバッシングの傾向のようですね。

まあ驚きませんが。

こちらはネット世評で、これまたメジャー報道の真逆です。


投票してみますか?


4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」















反対派だけのインタビューを3,4人連続で流して
スタジオで  「反対派多いねぇ〜 」
で押し切るテレビが酷いですね。

明らかに意図的なインタビュ-
朝の新橋でこんなチャラ男ばかりに聞いているなんて変でしょう
タクシードライバーの発言は一部を切り取っていますね
誘導以外の何物でも無いです 世論の
石垣が一番近いにもかかわらず、沖縄本島より、中国や台湾の方が近い尖閣と連呼。
所有者の件も国から無償で貰った地主から現所有者へ譲渡と簡略。
明治に魚釣島開拓してカツオブシ工場とか作って定住していた島なのに。


「3島託するのに足る相手」尖閣地権者代理人

 尖閣諸島を所有する埼玉県の男性の代理人を務める弁護士が17日午前、都内で、読売新聞などの取材に応じ、「都の行政上の手続きが進展するのを待っている状況。都は三つの島を託するのに足りる相手だとは認識している。固有種がいる島の自然環境の保護など、島の活用をどうするかという点で、現在の知事であれば、これまで守ってきた状況を継続してくれると思っている」と語った。


(2012年4月17日15時16分 読売新聞)


民主党政権に不安覚え売却決意
2012.4.17 22:58
 尖閣諸島購入構想は昨年9月以降、水面下で石原慎太郎知事と地権者の男性(69)との間で進められてきた。男性は島を誰もが訪れることができる自然公園などとして活用することを希望しているという。両者を仲介した自民党の山東昭子参院議員(69)が明らかにした。

 登記簿などによると、男性は埼玉県在住で、昭和45年から不動産賃貸・管理などの会社を経営している。

 山東議員によると、男性は平成22年9月の中国漁船衝突事件で、民主党政権の対応に不満や不安を覚えたという。男性は「国を守るために所有し続けてきたが、個人で守っていくのは限界がある」とし、青年会議所の活動を通じて30年来の親交があった山東議員に今後の対応を相談した。

 男性は山東議員の紹介で石原知事と面会。昨年9月から数回にわたり3人で会合を持ったという。

 当初は国民運動として募金を集める案もあったが、最終的に都が購入する案が浮上。山東議員によると、男性は石原知事の渡米直前に「石原さんにならば(売却してもよい)」などと最終的な意思を固めたという。現地は豊かな漁場が広がり、手つかずの自然が残る。男性は“自然遺産”としての活用や、前所有者の像の島内建立などを希望しているという。

 山東議員は「今後、具体的な活用方法など売買に向けた取り決めや、沖縄県や石垣市との調整など、細部を詰めていくことになる」と話している。


「東京が尖閣を守る」石原知事講演発言要旨
2012.4.17 22:39
 石原慎太郎東京都知事の講演の要旨を次の通り

     ◇

 中国は尖閣諸島を日本が実効支配しているのに、ぶっ壊すためにあそこでもっと過激な運動に走り出した。日本の固有の領土ってのは、沖縄を返還するときに、あそこの島は全部帰ってきたんだ。その尖閣に(中国が)「俺たちのもん」だって。とんでもない話だ。東京都はあの尖閣諸島、買います。買うことにしました。私が留守の間に実務者が決めてるでしょう。東京が尖閣諸島を守ります。

 ほんとは国が買い上げたらいいと思う。国が買い上げると支那が怒るからね。なんか外務省がビクビクして。あそこは立派な漁場になりますしね。沖ノ鳥島だって中国や台湾の人が乱獲して、守らせるために国や地方が頑張っている。

 日本人が日本の国土を守るために島を取得するのは、何か文句ありますか。ないでしょう。やることを着実にやらないと政治は信頼を失う。まさか、東京が尖閣諸島を買うってことでアメリカが反対するってことはないでしょう。

大塚製薬の「ソイカラ」は買わない 売国だKARA

$
0
0
北朝鮮のミサイルは幸いにも発車直後に自爆で
終わりましたが、核開発の可能性は
色濃く残ります。

キチガイに刃物、
北朝鮮に核。


この日本人拉致国家のミサイルや核開発に
お金を渡し続けているのは朝鮮総連です。
お金の中身はパチンコマネー、麻薬の売買、風俗売春など。

今回のミサイルのお値段 

 690億円 

朝鮮総連傘下の朝銀信組・朝銀信用組合(조은신용조합が)北朝鮮に裏金を送金、
不良債権化した時に 日本政府は公的資金1兆4千億円をつぎ込みました。 なんで、敵国のしかも不正銀行に日本国民の血税が使われるのか著しく意味不明だけど
部落利権の野中広務の鶴の一声で決まりました。

そして北朝鮮へは大量のコメ支援、その「お礼」が先のテポドン発射でした。


この時のテポドンは三陸沖に着弾しました。


 そんな北朝鮮と密着したKARAなどという
タレントをCMに使っているのが
大塚製薬です。 

常に寄り添っているのが、暴力組織朝鮮総連の中でも極めつけの暴力派の幹部。













(韓流は人工的に仕掛けられた部分が大きい。無批判に乗るのはおバカだってことです。
幼児や子供受けはしているようですが下品なシリフリで。クレヨンしんちゃんガールズ版。
普通のIQの持ち主の大人でファン自称は、みっともないですね)




たとえばテレビ用に仕込まれた「街頭でインタビューした」という触れ込みのプロ。




NHKがよくやる手ですね。若い子の間で携帯でハングルのやりとりが流行っている、と
紹介して「街頭インタビュー」。でもその実態は東方神起のファンで特殊な韓流どっぷり族。



大塚製薬 問い合わせ

 0120−550−708
 メールフォームによる問い合わせ  




尖閣だけではない、竹島も忘れまい

$
0
0

石原慎太郎さんの尖閣買い取り宣言は、日本人が諦めかけていた、いやそれどころか忘れかけていた
竹島にも目を向けさせた、極めて秀逸なショック療法でありました。

以下は竹島(独島)に関して韓国の映画館で流れる反日CZMです。
独島の守護神であるテコンVが日本のアニメキャラ、マジンガーZの
パクリであることも、語るに落ちる話ですね。
盗んだ島で盗んだキャラで宣伝。とっても韓国テイストです。



韓国の映画館で流れる反日CM



中央日報 latest newsロボットテコンV、キム・ジャンフンともに独島の守り神に
2011年10月24日14時49分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版] comment 46mixihatena0 写真拡大
歌手のキム・ジャンフン。
歌手のキム・ジャンフンとともにロボットテコンVが独島(トクト、日本名・竹島)を守る。

キム・ジャンフンが今月25日から来月9日までソウル江南区駅三洞(カンナムグ・ヨクサムドン)のビジュアルアートセンター「boda」で開催される独島フェスティバルのイベントで4メートルの高さのテコンVが設置される計画だ。キム・ジャンフン側は「ビジュアルアートセンター『boda』の正門前にロボットテコンVを設置する予定。青少年の関心を引くために、3分ほどの独島3D映像ショーを制作した。この映像でロボットテコンVが登場する。テコンVは、キム・ジャンフンが独島で公演するたびに遭遇する困難を解決してくれる独島の守り神として出てくる」と説明した。

今回の3D映像は、3D映像制作会社のトイオンが手がけ、全費用をLG電子が支援した。株式会社ロボットテコンV側も無料で技術を提供した。



こいつがキム・ジャンフン。従軍慰安婦のポスターを日本やアメリカに貼りまくってきた男、
 日本の政治家が空港で追い返され、果ては写真が焼かれるという屈辱を受けるのに
こういう反日韓タレというより工作員は、キム・テヒはじめ少女時代などお出入り自由。何か基本で変ではないか、日本! 


以下はマジンガーZをパクった韓国人の、いかにも韓国人らしい言い訳、正当化。



 だが、ギズモードはテコンVに関連した消息を伝えながら、「多くの人は韓国のテコンVのマンガは、日本のマジンガ−Zをコピーしたと信じている」と掲載した。記事を読んだ外国のネチズン達は、「韓国政府がコピー作品の像を建てる事に大金を掛けるとは情けない」、「韓国人達は恥ずかしい事も知らない模様」と皮肉っている。 一方、「人形象をした最初のロボットはマジンガ−Zだが、かと言ってテコンVがコピー作品であると断定は出来ない」と言う内容の反論も出た。

 テコンVの、マジンガ−Z盗作物議は初めてではない。

 2005年、韓国の初期代表アニメーションのテコンVが、30年ぶりに復元されて放映されるという消息が伝わると、日本のネチズン達は「盗作マンガをまた盗作するのか」と厳しく批判した。

 日本のネチズン達は、1976年に韓国で製作上映されたテコンVが、1972年に日本で製作されたマジンガ−Zの盗作だと絶え間なく指摘して来た。実際に日本インターネットでは、マジンガ−ZとテコンVに登場するキャラクターを比較した数十枚の写真が出回ったりもした。

 テコンVのキム・チョンギ監督は2005年の本報とのインタビューで、 「マジンガ−Zが先に出て、スーパー人間型ロボットを広めたのも事実」としながらも、「マジンガ−Zより遅くテコンVを創作して出し、マジンガ−Zの陰から抜け出す為にどれほどたくさん悩んだか分からない」と話した。彼は、「自動車の場合、タイヤ4本にフタをかぶせた所は似ているけど近くで見れば全く違うように、テコンVとマジンガ−Zも似ているが厳然には別の創作物だ」と言いながら、「盗作の物議が浮上する度に物悲しい」と無念を吐露した。  

似ているが別物!?

はぁ?

でもこれが韓国のキムチ脳内。

韓国パクリ独島守護神に対して、こちらは正真正銘尖閣の本物守護神。





愛国図鑑さんから拝借しました


見てください、パクリぶりの情けなさ。

?????V

名古屋のうんこ左翼教師また出てきた

$
0
0
もう飽きたかなあ・・・・

   田坂富代さんとこ、まだ粘着してる。 


・・・・・・


日 (月) 14時18分



これほどの反響に驚くばかりです。しかし、内容は相変わらずです。選択する時間もなくほとんどのコメントに順々にお答えしています。回答の短さはご容赦ください。


ピンクのアフロ髪でトラジマのビキニの水着  極端な例だと思わないでくださいね。
→→トド子さん 何を言いたいのでしょう。あなたの例示能力を曝しているだけですよ。


(歴史認識に)戻すって何ですか? 発端はある一人教師が卒業式の式次第で決められた
国歌を歌わない、そこが問題点ですが。
→→歴史認識が行動を行わせる、理解できませんか??

(日の丸を占領軍の象徴と言うのです。それを土地の人々は快く思えない)だから何? 思うのは勝手。日の丸を他のデザインに変えれば済む問題か、愚か者が。
→→デザインを変えろと一度も言っていません。私は歴史と伝統を重んじます。しかし、そこに負の部分もあることを、肯定できない狭量を恥じるのです。


あなたは非支配国の住人ではなく、公務員を辞める自由がある。何なら日本も出て行ける。同じにするな。なぜ辞めない?
→→同じことを言いましょう。あなたは日本での仕事を辞め、北京駅前で、あなたの主張を大声で発言できる「(対華21ヶ条は)侵略ではない。条件だ、以上。」したければすればいいけど、あなたと違いお勧めはしません。

>選択肢は見つかりません。世界の傾向ですから。しかし、正当化できるものではないのです。・・・この世に100%正当化できるものなど何もない。
→→同感ですよ。正当化できません。ばか者は余計ですね。

>無礼はどちらですか?・・・あなたです。投げかけられる質問には真っ向から答えず屁理屈オンパレード、屁は尻からどうぞ、口からひるもんではない。その汚い肛門口を永遠に閉じなさい。
→→私の言葉が屁理屈に聞こえるのですね。あなたの理解力は、あなたの下品な言葉から推し量るしかありませんが。


(対華21ヶ条は)侵略ではない。条件だ、以上。
→→端的な主張ですが、ここのところ初めて出てきた歴史認識です。対華21ヶ条を「条件」と言うだけの勇気を称えます。では、これが「条件」として結果的にどうなったかが、歴史の本質です。もちろん、米国の圧力やら国際的な潮流は、日本にすべて有利には働きませんから、100%「条件」は貫徹されません。しかし、日本のしたことは、その一部でも中国を支配下に置く要求でした。つまり侵略的意図をもった条文なのです。以上。


>悲惨な過去を、なぜ、「自称」などと言えるのか。このように卑下できる品性が信じられません。・・・従軍慰安婦を信じてるんだ!? こりゃまたびっくり、阿呆陀羅経。
→→事実を調べましょう。皇軍の文書にも、証言にもあるでしょう。


>たとえば、3/30の投稿「日韓併合は韓国にとって、偉大な恩恵であった。日本はむしろ犠牲者。」「日本や日本人という意識があれば、(沖縄から)出ていくべきは沖縄の人たちです。」というコメントをどう思われますか。・・・横レスですけど、実に正しい認識です。どこがどう間違っているのか理由とデータを添えて示しなさい。
→→あなたには、ソウルで、那覇でこの通りに大声で主張する自由がありますよ。その正しさはは、身にしみるほど理解できるでしょう。


>生徒に必要なのは、多角的な視点の提示です。その中で自分の考えを形成すべきです。
・・・これも誰かに言われてたけどトンズラして答えてないよね。
多角的、ってあんた、多角的に教えてるの?ましなのは育鵬社だけってのも指摘されてなかった?
→→多角的とは、私の主張とあなたの主張をともに伝えることです。選択は生徒がすることです。一方だけを語るのでは、生徒の判断力は向上しませんね。育鵬社だけでは、判断力も歴史認識力も低下するのです。


>。相手が喧嘩ごしだから、こちらも喧嘩ごしになるのは、無意味・・・というアホがいるから、竹島は取られちゃった。 相手がバカか知能の低い動物なら叩いて教えねば解らぬことがあるってこと。
→→中国を知能の低い動物とは、相手をなめてますね。喧嘩も説得もすべて政治的な方便です。日本の出方を見ているのです。日本がどう出るかは、政治の力量なのです。喧嘩ではありません。


過ちは何もありません。ただ戦争がそこにあった。勝てば官軍負ければ賊軍、そういうことです。
あなたのような愚かな考えを持つ政治家が多いから、未熟になるんです。
→→その貧しい思想が感情だけの中国・朝鮮非難になるのです。是々非々を語り、その上で政治的な駆け引きもできる政治家を、望みませんか?


>アメリカが日本国内を蹂躙したのと同様に、日本は中国朝鮮国内を蹂躙したのです。

蹂躙などこれっぽちもしていません、以上。
→→不思議ですねえ。アメリカは日本に原爆まで落としました。日本は満州・朝鮮を植民地化しました。共に蹂躙の歴史ですよ。


>それほど恥ずかしい日本から、なぜお金を貰って暮らすのですか?たくさんの退職金を貰える暮らしの安定を国に保証してもらいながら。
→→私は日本人として、誇り高くいきたいのです。・・・公務員バッシングは、政治の貧困の裏返しですよ。そのことに気づいてください。
ここ一番すり替えてるよね。そのことに気づいてください。日本を反省してるんでしょ?その反省してる対象からゼニ貰って恥ずかしくないの? と言われてる。他に仕事あるでしょ? 「誇り高く」働ける職場が。日の丸も翻ってないところが。いっそ朝鮮か中国に格安の日本語教師で行けば?・・・お金を差し出して、土下座して来てください。
→→同じことを言いましょう。あなたは日本での仕事を辞め、ソウル駅前で、あなたの主張を大声で発言する自由がある。「日韓併合は韓国にとって、偉大な恩恵であった。実に正しい認識です。」とね。行ってみてはどうですか?

もう一度確認させて下さい。あなたのお父さんはどういう方でしたか。お父さんと貴方は、どういう親子関係でしたか?・・・お父さんはどういう方でしたか?
→→みぃさん、粘着質で、強迫観念に時に苛まれるご自分を寂しく思うことがありますね。これが自分の両親のせいだと、勘違いされているのではないかと案じますよ。

子供たちに、日本は悪いことばかりして、アジアの人達を苦しめた。戦争はどんな理由があろうともしてはいけない。皆仲良く、話し合って解決しなければいけない。同じ人間だもの、話せばわかるからね・・・って言ってるのですか?
→→政治はそんなに甘いものではないことは、ご存じの通りです。政治の中に過去を反省する人間性を失えば、外交能力の欠如、政治的交渉能力の欠如を来すと言っているのです。


私は現在カナダで日本語を教えている中国籍のアラサーの女性です。
祖父が強制連行で日本に連れられてきて、祖母が戦後のドサクサの密航で日本に来て飲食店に従事して祖父と出会い結婚し私の父が生まれました。父も当然中国人と結婚し私が生まれました。 私も中国系カナダ人の夫と幸せに暮らしています。私は学生時代に失恋で精神を壊してしまい、定時制高校にて学びました。
→→お労りするより、あなたの力強さを称えたいと思います。


定時制高校とは偏差値がなく、受験に関係がないので、先生方は学生たちに真に教えたいことだけを丁寧に教えてくださいました。・・・学校の定時制職員室は、・・・ 「日の丸・君が代強制を許すな!」・・・ というアジビラがところ狭しと貼ってあり・・・社会科の先生はK先生とおっしゃる昭和12年生まれの方で・・・過去の日本を責め立てることに執念を燃やしていました。・・・「日帝は悪」「天皇は戦争犯罪者」「日本人は永遠に罪を背負った罪人だ」と言うことが私の心に深く刻み込まれて・・・本当に日帝は酷いです。中国独自の文化を破壊して満州など作って。・・・
→→李汝珍さん、長文を短くした非礼をお許しください。あなたのお気持ちは理解した上で、申し上げるのですが、ご主張には一部とはいえ憎悪が混じり、あなたの尊厳を傷つけています。噛み合わないのがもどかしいですが、私はあえて議論を試みます。


 ふっくらまんまさんは「アメリカが日本国内を蹂躙したのと同様に、日本は中国朝鮮国内を蹂躙したのです。」とありますが、何がどう同様なのかさっぱりわかりません。
→→上記の通り、アメリカは日本に原爆まで落としました。日本は満州・朝鮮を植民地化しました。共に端的な蹂躙の歴史ですよ。


ふっくらまんまさんは繰り返し「日本が負の歴史にフタをしている」みたいなことを言うので、日本が謝罪や賠償を行ってきた歴史的事実を提示したところ、「知らない」なんて言われますし(爆笑)、挙句の果てには賠償の方法に難癖をつけられている。日本が朝鮮半島や中国に支払った賠償金、現在進行形で行っている経済援助を知らないのでしょうか?びっくりしました。・・・ご存じない?
→→熊子さん、日本は中国に賠償金を支払いましたか?中華民国も中華人民共和国も賠償を放棄したことは、ご存じですよね。また、ODAにはどこにも賠償などと言った文言を用いていませんよ。ご存じないかな?

 なぜ常に日本(の外交)が悪くて、中国と朝鮮半島の外交には問題はないと思われるのですか?・・・ご自分が極端に偏っていることが理解できないのでしょうか?
→→日本だけが悪ではなく、共に正すべきところがある。中国がそれをしないからといって、日本もしないというのは、国際政治の上でも、日本の誇りにかけても、ダメだと言っているのです。


 そして、あなたが「個人が過去の過ちについて悲しみやためらいを持つこと」は自由ですが、「個人が過去の過ちについて悲しみやためらいを持つこと」を生徒に押し付けてはなりません。
→→何度も言いましたが、押しつけていません。主張もしていません。黙しているのです。
それは、未だ個人的なためらいだからです。学校内に政治的な主張で混乱をもたらしたくないのです。

 ふっくらまんまさんは「個人が過去の過ちについて悲しみやためらいを持つことを押し付けていない」とおっしゃるのかもしれません。しかし、頼まれてもいないのに、他人(たさかさん)のブログに何度もこのようなコメントを投稿している行為は「相手の内心の自由」を尊重していない行為だと私は思います。自分は橋本大阪市長に口出しされたくないといいつつ、自分はたさかさんには口出しをする。その矛盾に気づかないのでしょうか?
→→公開されたブログに投稿することが、おかしいことですか?このブログ上の3月下旬の投稿に疑問を感じ、私も投稿したのです。

>生徒に必要なのは、多角的な視点の提示です。その中で自分の考えを形成すべきです。 確かに、多角的な視点の提示は必要だと思います。しかしながら「事実ではないこと」「妄想」「ねつ造」は提示される必要はありません。あなた個人の偏った意見は生徒にとっての「多角的な視点」にはなり得ませんよ。
→→育鵬社だけでは心配ですね。様々な「事実」とされることを提示するなかで、生徒自身が真実を考えることが必要です。

 また、あなたが「押し付ける」つもりでなくても、教師の発言は生徒にとって「パワー」を持っていますので、個人的な思想を生徒にひけらかす、あるいは悟らせるような行為は厳に慎むべきです。・・・「毅然として」対応していこうと思います。
→→そのような教員もいますが、まるで逆の育鵬社そのままの教員もいます。この混在こそが、選択力を育むのです。一方だけを否定しては、もう一方の価値も低下するのです。真実のあり方を、そのように考えます。

普通に暮らしている人が、どうして国家、国旗に異様にネガティブなイメージを持つことができるのでしょうか?先に登場した人が「私は日の丸を見ると、旧日本軍が血で染まった日の丸を掲げながら、突撃ー!と叫びながら敵陣に飛び込む姿を連想してしまいます。」と書いていましたが、これだって、おかしな話ですよね。・・・このイメージを刷り込まれたということになります。
→→単純に考えて、日本軍が常に国際法規に則った戦闘を行ったか?戦争になれば、異常な行為は、どこの軍だろうが、当然生まれます。問題は戦場が、日本ではなく中国大陸だった。そして、多くの中国人がその異常な行為を体験した、ということです。日本国内では、中国軍による戦闘行為はなかったですね。当然、日本人は異常な行為を体験していないのです。ただ、沖縄での戦闘はありましたから、沖縄の人は異常な行為を体験したわけです。これは、私の体験ではなく、論理的な帰結です。


占領下だった台湾の人たちは日の丸が大好きです。あなたの論の奇態さの原因が分かったのですが、GHQの日本弱体化政策に 乗っかった中韓・左翼の大嘘に、無邪気に騙されています。強制された従軍慰安婦が実際にいたと信じ込んでいるようで、私は本当に
驚いています。・・・慰安婦は高額を得られる単なるビジネスでした。
→→私も本当に驚いています。信じることは自由ですが、「単なるビジネス」とは情報を一部だけ拡大解釈されているように思います。現代の日本でも売春は単なるビジネスですか?すべてとは言いませんが、暴力的な強制が入り「ビジネス」となるのです。


沖縄に関しても、あなたは本土から移住した左翼活動家や在住地域エゴ住民たちの大嘘を真に受けているのですね。まさかあなた、本気で米軍基地が人や人家が密集している地域にゴリ押しで開かれたとか思い込んでいないでしょうね?あと名護市の選挙結果を見ると、基地肯定派と否定派がほぼ半々だった、ということはご存知ですか?
→→普天間と嘉手納を調べてみましたが、日本軍または占領後の米軍が村々の土地を接収して、基地が作られました。軍の意向は強制と言うことです。もしかして、密集していないから、接収してもいいとお考えですか??


それにしても、君が代を皆が歌っている中で一人口をつぐんでいる。教師(歴史でないことを祈ります)というのは、みすぼらしくで惨めですよ・・・、壇上の日の丸に突進して引きずり降ろそうとするおばさんがいます。あなたより、よっぽど潔い。 
→→ 確かに潔い。それだけです。私は私の方法がある。問題はありません。

っくらまんまさん

素朴な疑問です。教育公務員を選ばれた時点で、職場に日の丸が翻り、君が代が鳴り響くことは 解っていたことです。それでもなおその職に就いたのですよね?承知で就職しておいて、国家と国旗が気に食わぬは、道理が通りません。
→→ 公務員でも、日の丸に対して、ためらいの感情を持つことは、正しいことです。ためらいなく、無邪気に敬意を持つことこそ、心配なのですよ。まるで映画の中の、ヒトラーを仰ぎ見るようです。歴史を見つめることが大切なのです。


それとも、国旗国歌を毀損しながら、日本国民の税金から退職金まで貰って、相変わらず君が代を否定し続ける気でしょうか。
→→ 日の丸については上記の通り。コメントに公務員の退職金に言及される方の多いことに驚きます。公務員の給与等は「従業員50人以上の全国の民間企業・事業所を無作為で抽出」して決めているようです。大企業ではないです。退職金が多いとはどこからの情報でしょうか?

人として潔くないです。筋を通したらいかがでしょう。・・・ 日の丸と君が代がない職場にどこでも行かれたらいいと思います。それが一番、強い意思表明です。
→→楽しい提案について、考えてみますね。あなた自身も筋を通し、北京でも行き、正しい主張をするキャラバンでもしてはどうですか?同じ提案ですよ。


本当に教師なのか 論理展開の破綻とすり替え・言い返しが幼すぎる。日本人なのか 道理が余りにも通じず、まるでアチラの方。性別は? いちおう男性かもだが、湿っぽい心情に偏った論理性の無さが女っぽい。・・・孤独な精神の歪みも感じるので、50過ぎまで異性を知らない  道徳オンナな、孤独教師なのかもね。家庭を持った人特有の人間的ふくらみを感じない。何か寒々しい雰囲気。オナニーという言語を「下品」と感じる感性は、男性のそれではないのかもですね。オナニーをしたことのない男性なのかしら?それともこの特有の粘着ぶりはおねえ教師なのかしら?
→→要約すると、論理=自己主張、女=バカ、男=力などという、観念連合があります。注意しないと自家撞着を発症しますよ。


強制された従軍慰安婦などいません。名乗り出ている嘘つき婆さんたちの嘘は矛盾をつかれてことごとく見破られています。
→→事実をこのように語ること自体が非論理的です。事実は多面的に見て、初めて真実の姿を見せてくれるのです。一方的視点と拡大解釈で「見破られています」ですか。

投稿: ふっくらまんま | 2012年4月17日 (火) 23時16分

尖閣諸島が日本のものだというもう一つの証拠

$
0
0
尖閣諸島は、その地権者に対して中国が「買いに」来ています。
もし中国のものであるならば、買う必要はないわけなので
この論議、これでオシマイ。

というだけでは、そっけないので  ネットニュースzakzakからその根拠になるデータを。  








東京都の石原慎太郎知事(79)が「都が日本の領土を守る」として、沖縄・尖閣諸島の購入交渉を進めていることを明らかにしたことで、国内外でさまざまな反応が出ている。こうしたなか、同諸島の魚釣島、北小島、南小島を個人所有する地権者の実弟、栗原弘行氏(65)が、石原氏への思いや、    350億円を提示した中国関係者の存在    、日本政府への不信感などを一気に語った。領土問題を徹底取材しているフォトジャーナリスト、山本皓一氏による単独インタビュー。

 一瞬唐突にも思えた石原氏のワシントン発言だが、日本人の国家意識・領土意識を、これだけ明確に世界に向けて発信した人物は少ない。

 山本氏「事前に『発言する』と聞いていたのか?」

 栗原氏「知らなかった。ただ、昨年から石原氏と売却交渉をしてきたのは事実だ。まだ、100%合意まではいっていない」

 石原氏が1977年に尖閣諸島を船上から視察して以来、栗原家は、尖閣に関する問題提起を続けてきた石原氏を高く評価していた。「売却するなら国か自治体」と考えていた栗原家としては、信頼できる人物と売買交渉のテーブルに着いたようだ。

 実際、日本政府をはじめ、政治家や日本人企業家、公然と中国人と名乗る人物まで、数々の買収のアプローチがあったという。

 栗原氏「例えば、中国側の誰かが天文学的な金額を…」

 山本氏「天文学的とは?」

 栗原氏「最大で350億円っていってました。過大評価してる部分があるのは、(地下資源の) 埋蔵量が300兆円って数字が出ちゃっているからですね  」

 側でメモを取っていた栗原氏の秘書が「実は、この間も来たんですよ。『日本のコンサルタント会社』って言ってました。一応、日本人のようでした。(栗原氏には報告せずに)私で止めましたけど…」と語った。

 栗原氏「そんなのは面倒だから、僕の耳には入れないからね」

 石原氏はワシントンでの会見で「購入価格はそんなに高くならない」と語った。関係者は「10〜15億円になる見込み」と明かす。また、東京都の猪瀬直樹副知事は「全国から寄付が集まると思う」と語った。

 尖閣諸島は明治初期、福岡県の古賀一族が探検・開拓した。戦後、栗原家は島を譲り受け、現在に至るまで所有している。各島の所有権はどうなっているのか。

 栗原氏「北小島と南小島は2002年に、私から兄に名義を書き換えた。これは内閣府の『所有者を絞りたい』との意向もあった。兄が魚釣島と合わせて3島を所有している。(米軍演習場がある)久場島は妹の栗原和子が持っている」

 私(山本)と、栗原弘行氏の付き合いの中で感じるのは、弟(弘行氏)が栗原家のスポークスマンを務め、兄や妹との間にワンクッションを設けていることだ。もし、兄や妹が発言をすると、それは最終結論と取られかねない。慎重かつ現実に即した“役割分担”のようだ。

 インタビューは、私が尖閣沖での調査漁労に同行した話から、日本政府の一連の対応に展開した。

 山本氏「調査漁労に同行したが、日本漁船が漁をするには危険が大きい。加えて、地元では中国漁船への危機感も高い。これを解決するには、魚釣島などに避難港や無線基地を建設するのが有効だと思う」

 栗原氏「大いにあり得ることだ。実際、1979年に、当時の大平正芳内閣が政府の合同調査を行った。その際、設計士である私自身が、尖閣諸島に建設する避難港のキープランを担当した。結局、この計画は、大平首相が急死して頓挫してしまったが…」

 山本氏「それは知らなかった。現在も、避難港や無線基地の建設には賛成なのか」

 栗原氏「賛成か反対か以前に、日本政府の姿勢が定まらないことが問題。大平首相は確固とした信念と意思を持って事に当たっていたが、今の政府は『領土問題は存在しない』と言うだけで、具体的にどうやって尖閣諸島を守るかを明確にしていない。海上警備のための法整備も、いまだに整っていないじゃないですか」

 山本氏「一昨年の中国漁船衝突事件も、そのスキを突かれて起きた」

 栗原氏「法整備が第一。日本政府の覚悟や姿勢があやふやなままでは、『建設を許可してくれ』といわれても、返答しようがない」

 山本氏「政府の覚悟があれば、港や無線設備の建設は可能。そうなれば、漁業による経済活動などを日常的に継続できるようになる。実効支配の強化に繋がります」

 栗原氏「その通り。日本の国土として、国益にかなった実効支配ができればいい。豊かな水産資源を活用して、国民の食生活を豊かにすることも国益でしょう。尖閣諸島を開拓した古賀辰四郎氏が魚釣島でカツオ節工場を経営した事実が『実効支配とはどうあるべきか』を教えてくれる。古賀家から島を譲り受けたわれわれは、その精神を継承していきたい」

 石原氏と栗原家は「領土を守りたい」「国益を守りたい」という一念で繋がっているようだ。

K-POPファンの頭脳の程度(続編です)

$
0
0
どうやら大塚製薬のKARA起用への批判記事が某巨大サイトで紹介されているらしく
時々、K-POPファンやら韓流好きがコメント欄に登場します。
きちんとした論であるならば、むろん聞く耳は持っていますし
こちら韓流やK-POPが何が何でもいけないというごとき
狭量な立ち位置にはないこと、読者の皆様は
つとにご承知の通り。


要は反社会的要素と結びついた韓タレとその企業を
告発しているのですが、どうも彼らはそこが
読み取れないようです。

それだけの頭の持ち主だから、KーPOPごときにはまるのか・・・・
わかりせんが、まだものの判断もつかない子供がおもしろがって
はまるのは理解できますから、あるいはKーPOPファンというのは
幼稚なのかもしれません。

最近コメント欄に現れた意見を見ていますと、とてものことに
成熟した大人の文章とも思えないのです。
かといって、引き合いに出す歌手が和田アキ子とかにしきのあきらなので
相当の年配かとも思うのですが。
あるいは、この論理と言葉のたどたどしさは日本人ではないのかもれません。

コメント欄からの再録です。

Unknown (??)
2012-04-19 20:38:08
こういう意見をもった方が多いですが・・・

文化交流を批判ばかりしていると孤立してしまいます。

K−POPや韓ドラが流行るのはイイと思っている方が多いからだけ!

他に深い意味はない。
CM起用も人気、好感度があるからだけ!

否定しても・・・ねぇ〜

ちなみに和田アキ子・にしきのあきらなど芸能人は在日韓国人がかなり多いですよ!
日本の演歌も元は韓国からきています。
しっていますか?



・・・以降はべべこ回答・・・



??さん



批判をなさるなら、まず名を名乗りましょう。


>文化交流を批判ばかりしていると孤立してしまいます。

「交流」ではないから、問題になっています。

問題の本質がお解りでないですね。
韓国では日本の文化は地上波で
禁止されています。こういう片務的状況で
交流はあり得ません。この点はご理解できますでしょうか?

そして韓国では、幼稚園から反日教育が
始まりますから、まず基本で平等の「交流」
ということ自体が成立しないのです。

今度の記事に関して言えば
「韓国だから韓国人だから」 批判しているわけではありません。あなたが解っていないのはこの基礎部分です。

北朝鮮のミサイル発射は、さすがにご存知ですよね?
場合によったら日本に被害があります。
この前のテポドンは三陸沖に着弾しました。住宅地に
墜落したら死者が出て大惨事ですね。
北朝鮮のミサイルは国連決議にも違反しています。

ミサイル発射に、690億円かかります。
多くの国民が飢えているあの国で、なぜそんなお金が
あるのか解りますか?

日本国内にある朝鮮総連から送金されているのです。
しかも、そのお金の内訳はパチンコマネーであり、
売春を含めた風俗マネーであり、北朝鮮由来の麻薬で儲けたお金です。
朝鮮総連自体が、反日立ち位置の団体なのです。

   そしてKARAがその反日団体と何らかの形で密着していることが
流出した何枚かの画像により、検証されています。   


つまりKARAは日本の国益を損なう存在なのであり、
そのKARAを使う大塚製薬は、日本の企業としての責任感と
社会性に著しく欠ける不良企業であるという告発が
記事の主軸であって、KARA他韓タレの誰それがどうしたとか
いう低い次元の話ではありません。
記事を読めば解るはずなのに、困ったことですね。

ミサイルは失敗に終わりましたが北朝鮮の核開発は続き、それらの
ターゲットの1つは日本です。
そして核開発のためのお金を渡し続けているは朝鮮総連であり、KARAは
その朝鮮総連と密着しています。
KARAはどうでもいいです。消えようと生き延びようと。そもそも関心がないのですから。
問題点はそこにはありません。

>ちなみに和田アキ子・にしきのあきらなど芸能人は在日韓国人がかなり多いですよ!

旧い人たちばかりを。相当なご年齢ですか? もっと大量にいますよ、
若いタレントを含めて、政治家もね。
でも、問題はそこではないこと上の文章を読んで解りますよね?

>CM起用も人気、好感度があるからだけ!

韓国の「国家ブランド委員会」の存在をご存じないようですね。
韓国という国の国益のかかった「ゴリ押し」だから批判されているのであって、

人気と好感度の基幹部分がでっちあげだということは検証されています。
(一部、情報薄弱者のバカな日本人でハマっている人たちはいて、一部ビジネスとして成立はしていますが
日本の潮流しての人気レベルでは全くありません)

たとえばキム・テヒ。視聴率からCM打ち切りの負の実績から
データとして、その人気のなさと好感度の低さは実証されています。

基本はその韓タレに積極的な反日活動があるかないか、その背景に
日本を壊す組織があるかないか、その判断です。

かつて、自然発生の韓タレブームはありました。チョーヨンピルなどが
活躍した時代です。それらは、何の問題にもなっていません。とりわけ
韓国人であるということすら、意識されないぐらい自然な現象でした。
現在の韓流は人為的部分が多いのです。

>日本の演歌も元は韓国からきています。

と韓国側が言っていますが、嘘です。
もしそうなら、なぜ日本からのパクリがああ跳梁跋扈しているのでしょうね?

日韓併合までの朝鮮は、世界の最貧国として糞尿にまみれた泥道を
裸足で歩いている文化度の大変低い国でした。

韓国で文化と言えるものは、キムチ、マッコリ、オンドルの他に
ありません。そのキムチさえ、日本経由で入った唐辛子がなければ
成立しませんでした。

すると純然と韓国文化として残るのは、マッコリとオンドルだけです。
これらが文化と呼ぶに値するかどうかですが。
タクアンとコタツが文化と呼べるかどうかということですね。
あと身障者の動きをからかう病身舞いとか、嘗糞(いわゆる、大便を
口に入れる)とかがありますが、これは文化とは呼べないでしょう。
千年もの間、他国の奴隷国であり、また自国内でも九割以上の
人々がペクチョンと呼ばれる奴隷階級でしたから、文化が
育つ余地もないのです。
日本が統治するまで、文字の読み書きすら出来ない人が大半でした。

この程度の文化レベルの国に、日本に影響を与えるほどの音楽文化などもちろんありません。

   演歌独自の「ヨナ抜き音階」は近代以降の日本発祥です。   
間違わないように。

独自の「こぶし」も、浪花節、新内、長唄など日本古来の歌謡をベースにした
日本独自の歌唱法です。
それにあなたは大事な点を見落としています。
演歌の歌詞の基本である「七五調」。七五のリズム自体が
演歌の節なのです。日本語が基礎、お解り?
ハングルに七五はありませんね。

ただ公平を期するために言うと、歌うとか踊るとかの芸能ごとの
才能が豊かな人はある程度、多いように見受けます。
奴隷も歌ったり踊ったりはしていましたからね。

・・・普段、このレベルの批判にお答えをここまで丹念にすることは
ないのですが、あなたの批判ごと記事にして、読者の参考(資料)に
供する目的でお答えしました。

竹島問題を皮切りとして、日韓併合にまで遡り、日韓問題を
お勉強なさることをお勧めします。(あなたにとっては、「日韓問題」ではなく
「韓日問題」でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・

  このやり取りの元となった記事はこちらです  

コメント欄では書きませんでしたが・・・

>批判ばかりしていると孤立してしまいます。

孤立の具体的意味もおそらず解らず書いているかと思いますが、仮に孤立が日韓国交断絶なら
多くの日本国民が望むところですよね。
・・・まあこの人はそういうことを言っているわけではなく、世間の流行を素直に取り入れないと
取り残されちゃうよ、と言いたいのでしょうが、それも結構。
無自覚なバカの仲間入りしたいとは思いませんわ。
・・・といって、誰かのファンでいることまで否定しているわけではないので。
どうぞご自由に。でも、韓流の背景にある構図は承知の上で、どうぞ。


おっとと アブナイ 東海危機一髪

$
0
0
韓国が毎週と言っても言い過ぎではないくらいに、色んな頭の悪いタチの悪いことを
やらかしてくれるので、「東海表記を」と随分前から喚き立てて
いたことは知っていましたが「いつものこと」と軽んじ過ぎていたかもしれません。

ちょっと危なかった局面。



「日本海」「東海」併記   米州法案1票差で否決   2012.1.29 01:32 [韓国]
 【ワシントン=佐々木類】米ワシントン近郊のバージニア州議会で、州内の公立学校の教科書に日本海を「東海」と併記することを求める州法案の採決が行われ、1票差で否決されたことが分かった。歴史的事実を知らない地方議員が韓国系団体のロビー活動を受けて法案を提出していた。米国では最近、韓国系米国人らが日本の教科書の使用中止を求める動きもあり、日本政府は官民を挙げた対策が求められている。

 州法案は「日本海と表記する際、『東海』も併記するよう求める公立学校の教科書に関する法案(州法案第200)」。

 バージニア州の公立学校の教科書はすべて、国際基準に従って「日本海(Sea of Japan)」の呼称を使用しているが、法案の名称通り、韓国政府が主張する「東海(East Sea)」を併記するよう求める内容だ。

 首都ワシントン近郊で、韓国系米国人や韓国人が多く住む同州アナンデール選挙区のデーブ・マーズデン議員が提出。26日午後(日本時間27日午前)に州上院教育厚生委員会で採決され、賛成7、反対8の1票差で否決された。 賛成7の内訳は民主党が5票、共和党2票。反対8の内訳は民主党2票、共和党6票。7票対7票になった後、共和党のスティーブ・マーチン委員長の反対でからくも否決した。

 法案が州議会本会議の採決を経て成立した場合、2015年度(14年10月〜15年9月)から「日本海」と「東海」を併記した教科書が使用されることになっていた。

 今回、州上院議員にこの法案の提出を働きかけたバージニア韓国人会のホン・イルソン会長は27日、産経新聞の電話インタビューに答え、「来年も再来年も同様の法案上程を働きかけるつもりだ」と語った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

賛成が7もあった、ということに日本人は大いなる危機感を持つべきでしょう。

中国を宗主国として仰いでいるかのような、朝鮮人党である民主党が積極的に国を守ることなどあり得ないので
保守政党がいっせいに働きかけるべきところ、今のところ自民党の新藤義孝議員だけ?
(メディア発信がおヘタなので批判したことがあるけれど基本の姿勢は評価しています、偉そうだけど)

韓国系のアメリカ人が作成した次の文書がホワイト・ハウスに提出されました。

過日、「日本海の名称を、東海に戻す」と主張する人達が、米国大統領府に米国の教科書を書き換えることを要求する署名活動をしました。
(韓国系のアメリカ人による:和訳=語学道場)

1. 陰惨な軍拡主義の結果、日本は1928年、「東海」(韓国、ロシア、日本に囲まれた海域の元々の名前)を「日本海」に変えました。

2.韓国は1945年に解放されましたが、日本は今でも「東海」を元々のアイデンティティに戻すことを拒否しています。

3.私達の軍人は第二次世界大戦で日本を負かした大きな力でした。私達は韓国が自由を取り戻すのを助けたのです。

4.しかしながら、私達は今でも、子供達に誤った歴史を教えています。「パールハーバー」を襲った侵略者により操作された歴史です。

どうかこの署名にご協力ください。我々の教科書に載っている誤った歴史を正すためです。私達の子供達は、正しい歴史を学ぶ権利を持っています!

いちいち反論しなくてもいいよね?
あほらしいったら、ありゃしない・・・・
と、しかし見過ごしているうちに大事になるのかもね。
(ああ、下部の新藤義孝議員のビデオレターに説明がありますね)

ホワイト・ハウスに向こうが出すなら日本からも、と運動が起こってます。

   署名の方法がこちらに詳しく説明されています。  

あと  こちらのサイトさんでも分かりやすい記事と共に解説が。最近のべべこのお勧めサイトです。最新で丹念なお仕事の方。

現在 韓国側の署名者は3万弱。
で、日本側は今、5,356   ← 4/19 19:43 

だそうです。


(画像も上記のサイトさんから拝借しました)

現在の署名確認状況はこちらで。

放置しておくと、韓国側のこんな大嘘が全米に増殖します。
何だか日本人の子供達が韓国の大嘘故にいじめにあっているそうなんですけど。



哀れな従軍慰安婦を鞭打つ日帝、だそうです。
ほんまにもう・・・。


【新藤義孝】許さない!日本海呼称問題における韓国のデマ攻勢[桜H24/4/13]


「日本海」呼称で自民・新藤氏が書簡
2012.4.19 22:58
 自民党の新藤義孝衆院議員は19日、党本部で記者会見し、韓国政府が「日本海」の呼称に「東海」を併記するよう求めている問題で、韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡を国際水路機関(IHO)加盟国に送ったことを明らかにした。

 書簡は、高句麗の建国を記述した『三国史記』にある「東海」については渤海のことだとする内容。


    新藤義孝議員 GJ!     

デモのお知らせです 広島在住の皆様


アメリカの反日新聞

$
0
0
 ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 



思わず目を疑うタイトルに記事を読んでみたら・・・

なんだ、ワシントン・ポストかい・・・


アメリカの朝日新聞ともいうべき反日バリバリ新聞が野田ドジョウを褒めるのは
当たり前なんでしたわね。

http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/80/bf4e870e14d65524a67d691f2817759f.html

2012年4月20日(金)22:46
 【ワシントン=中島健太郎】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は19日、野田首相へのインタビューをもとに「日本は難しい決断ができるか」と題する記事を掲載した。

 記事では、首相が取り組んでいる四つの「困難な問題」として、消費税率引き上げ、原発再稼働、沖縄の米軍基地再編問題、環太平洋経済連携協定(TPP)参加を挙げた。

 首相はこれらに同時に答えを出そうとしているとし、「ここ数年で最も賢明なリーダー」と評価している。

 首相の政治手法については「伝統的な日本のリーダーがとってきた地味なものだ」としつつも、困難な政策課題を克服できれば「他国の見本となるリーダーになる」と持ち上げている。その一方で、「派手なだけで問題解決能力がなかった首相」ばかりが続き、「米政府内では野田首相をどこまで支えるかという方針が定まっていない」という見方も紹介している。

TPP参加がなかんずく、ワシントン・ポスト紙の心証が良かった点でしょうね。

こんなもん・・・参加しなくても、アメリカの武器をどんどん輸入して、核兵器も買ってあげればTPPなんて
いかがわしげなものに参加しなくても、アメリカは上機嫌。TPPの参加国でアメリカと渡り合える経済力が
ある国って日本だけじゃん、なんで危険を冒してまで群れる必要があるのよ? って話。

ワシントン・ポスト紙の反日ぶりに関しては

  依存症の独り言さんが詳しいです  

こういう反日嘘つきメディアと在米の嘘つき韓国人たちが結びつくと 厄介なんですわね。

ただ・・ワシントン・ポスト紙は鳩山由紀夫をルーピーと断じた新聞です。
要するに自国に都合がいいか悪いかが価値基準の新聞社です、という
お話なんでした。

韓国に反日感情はあるのか?

$
0
0
今更、何を? と言われそうなタイトルですが・・・
コメント欄に以下のような書き込みを頂戴しまして・・・


韓国在住日本人です。 (ヒロ)
2012-04-20 23:13:29
韓国と日本に半々くらい住んで活動している日本人のミュージシャンです。私もイヤというほど韓国の悪いところを見てきたので、公平な立場で良いコトでも悪いコトでも 経験からホントのコトだけ言います。
まずKARAは反日ではないです。関係者は事務所がつけるもので、タレント本人は選べません。B●Aなんかは本物ですケドね。(^-^:)
あと 一般人の反日感情はあまりないです。政治家と活動家の一部と在日の人がほとんどです。
韓国人のコワイのは、金・欲望の為なら手段を選ばないことくらい。
みなさん、メディアに踊らされないように!(^o^)

一般人の反日感情はあまりない・・・この種のいわば「身辺実感」レポートというのは、さして
珍しいというほどでもなく、また在日に関しても「自分の友達はいいやつ」的意見も
割に出て来ます。

書き込んで下さった方のご意見に全面反対というごとぎニュアンスではないのですが
(個人の感じ方なので)とりあえず、反駁はコメント欄でしておきました。

べべこも個々触れる韓国の人だけを視野に入れていたら、ヒロさんとおっしゃる方と同じような
意見の持ち主であったかもしれません。

というわけで投稿文をきっかけに、虚心に「韓国人は反日か否か」と考えてみたりしたわけです。

結論は、反日です、それも極めつけの、なんでしたが・・・・。

以下は考えている最中に遭遇した韓国人による韓国人レポート。
こういう考え方、物の見方が出来る韓国人が多くなれば
そりゃ、べべことて「反日はごく一部の活動家だけです」と
言いますけれどね。

動画は長いので、適宜飛ばし飛ばしでどうぞ。ただし、いつものように煽りのきつい
糾弾動画ではありません。淡々と教養的側面が強い。たまにはね・・・。
でも、物足りない人がいるかもです。


1/3【呉善花】日韓比較文化レポート・韓国の食文化[桜H24/4/14]


2/3【呉善花】日韓比較文化レポート・美容整形と宗教観[桜H24/4/14]


3/3【呉善花】日韓比較文化レポート・仏教文化と麗水[桜H24/4/14]


動画は、この頃時々読ませて頂く荒川区議・小坂英二さんのサイトで見つけました。

荒川区は在日が多いのですが、頑張っていらっしゃいますね。
パチンコマネーに関してもきちんと闘っていらっしゃるようですし。
国政も大事ですが、リアルに在日が悪さをやっているエリアで
闘う区議さんって、とても大事だと思うんです。
体を張っていらっしゃるわけだし。

時々ポチしてあげていただけたら嬉しいです。

小坂英二さんのブログ  
(こちらで推している田坂とみよさんと同じランキングカテにあるのですが、まあ良い人はいいので・・・。
それに、田坂さん1位でこの方3位。合間にある2位が共産党なんですわ)

荒川区議・小坂英二さんを拙ブログでは応援しています。
山梨の赤池ひろあきさんを応援しています。

【備考】

荒川区における小阪英二さんの活動の一部。

パチンコの客引き・客待ちも規制対象に含めるのが当然!荒川区生活安全条例の一部改正案!

 今朝の福祉区民生活委員会の議題の一つ、「荒川区生活安全条例の一部改正について」概要と小坂からの問題提起を御報告致します。

 この条例改正においても、後述の通り(是非、お読み下さい)「不幸を量産するシステムであるパチンコ店の封じ込め・規制」をすることを強く求めました。

 ★要点としては、区として「公共の場所=区内全域の公道等、での良好な生活環境の形成を阻害する恐れのある「客引き」「客待ち」行為を禁止するということです。

★公共の場所において、人に呼びかけ誘導をするなどの客引き行為及び、客引き行為を行う目的で、公衆の目に触れるような方法で客待ち行為を禁止しました!

★迷惑客引き行為について、日暮里、西日暮里地区を都条例での地域指定を求めたが、現時点では特段の反応は得られなかったそうです。問題が大きくなってからでは遅いと判断して区独自で上程したとのこと。

★「客待ち行為」は行為者の言動、場所、など総合的に判断するとのことです。

★違反行為者に対して、当該行為を止めるように指導をすることができます。

★条例案はまだ完成しておらず、4月上旬のパブリックコメント、6月上旬の条例の議会への提案という流れに今後なります。



コーワ(興和)も始めた韓流

$
0
0
コメント欄でお知らせ頂きましたが、カエルのコルゲンコーワで有名な
コーワが、韓タレの妙なCM起用をやらかしてますね。




ワンダーガールズが日本の化粧品広告モデルに抜擢された。

ワンダーガールズは最近、日本のKOWA社の携帯ボディパウダー商品、マシュパフコーワのCMモデルに抜擢されて3月に日本でCM撮影を行い、18日から日本全国でCMが開始された。

K-POPの先駆として日本でも高い人気を得ているワンダーガールズは、日本に進出していないが、2010年下半期には「日本でもっとも人気の韓国アーティスト」の上位に選ばれるなど、5色の魅力とキャラクターで根強く人気を得てきた。

今回のCMは、ワンダーガールズの代表曲『Nobody』と一緒に彼女らの洗練された魅力と美しさを感じられる。現在、ワンダーガールズは韓国で、米国向けのアルバムを準備している

日本で活動したこともないグループの起用は「新鮮さを狙った」とか言い抜ける気なのかな?
スイスでの反日活動や、KARAの朝鮮総連がらみなど、明確な反社会的運動をしてない
限りは、不買も起こらず批判もさしてなく、流れて行くのだろうけど、こうして
じわじわ韓国が日本の日常の中に溶け込まされて行くのでしょう。
溶けこむことで良くなるなら、何の文句もないけれど、ワースになって行く・・・・・。

この程度の起用では、コーワに抗議する材料とて無く・・・じわじわと嫌な感じ。

ワンダーガールズ Nobody


CMで流れるNOBODY

【付記】以下は単なる告知です

野田総理ひっそりと売国中

$
0
0
従軍慰安婦などいやしない。
いもしないし、全ては日韓条約で解決済み。

それを蒸し返し、韓国に貢ぎたい野田佳彦。



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120420/plc12042020000029-n1.htm
慰安婦」問題で検討継続、 韓国大統領あて首相親書 2012.4.20 19:58
ソウル(共同)
 【ソウル=加藤達也】韓国訪問中の斎藤勁官房副長官は20日、青瓦台(大統領府)で千英宇(チョン・ヨンウ)外交安全保障首席秘書官と会談、いわゆる「従軍慰安婦」をめぐる問題について両国で何ができるかを引き続き検討していくことで一致した。

 斎藤氏は同日午前にはソウルの国会議事堂内で韓国の与野党議員と懇談。この際、 「野田首相の指示で(大統領に)親書を届けるために来た」 と説明した。その後、記者団の取材に対し、親書について 「(人道的な見地からの慰安婦問題解決を目指す)思いが込められたものとして大統領に伝えたい」  と述べたが、内容については「具体的には把握していない」とした。

 野田首相は5月の日中韓首脳会談で北朝鮮の挑発阻止や3カ国の経済協力推進などを協議する予定だが、日韓関係は李大統領が慰安婦問題の解決を迫った昨年12月の会談以来、冷えこんだままだ。親書は野田首相が日韓関係改善に努力している姿勢を強調し、3カ国会談での成果につなげる狙いとみられる。

後出しじゃんけん 言うだけ番長

$
0
0
 民主・前原氏「買うなら、国が買って実効支配を継続すべき」「都が所有するのは筋違い」
 


だったら、最初から買っておけ。

国交相の時も外相の時も、尖閣にはな〜んもしてへんくせに。

それに地権者H、政府に売りたくないそうだよ、信じられないからって。

聞いてないの?

>都が所有するのは筋違い。

沖縄県が都内に土地を所有していますが、何か?


それより何より、こういう前科があるくせに!



よく言うよ。

外相に就任した時の発言。
「(掘削開始の)何らかの証拠が確認されたら、しかるべく措置をとっていくことになると思う」

対抗措置を明言したのに、なーんもしてへんし。あーら、ちょいと言ってみただけよん、ウッフン、って、お前。


尖閣に関しては「領土問題は存在しない」

北方四島については「・・・・・・」(いやん訊かないで・・・・)

  保守の仮面の売国チャラ男。  
Viewing all 3008 articles
Browse latest View live


<script src="https://jsc.adskeeper.com/r/s/rssing.com.1596347.js" async> </script>